スタッフブログ

支援課・大西によるプロ野球順位予想


皆さんこんにちは。支援課の大西です。
野球観戦が趣味の私に、順位予想をしてみない?との依頼が来たので予想させてもらいました。


2019年 プロ野球順位予想

セリーグ
1位 広島東洋カープ
★優勝メンバーが残っており、Aクラスは確実。
ドラ1ルーキー小園の活躍が非常に楽しみです。

2位 東京ヤクルトスワローズ
★昨年度より鬼の宮本ヘッドの復帰で山田哲人を含む若手人が覚醒の予感。
2年目村上がサード1年活躍すれば1位も狙えそう。

3位 阪神タイガース
★若手が覚醒する予感。
西・ガルシアの加入で先発陣安定してくれずはず・・・

4位 読売ジャイアンツ
★丸・炭谷が加入するも先発不足で試合作れず4位

5位 横浜DeNAベイスターズ
★投手陣が不安。今永・濱口の復活がカギとなりそう。

6位 中日ドラゴンズ
★根尾の加入で期待はできるがショートは安定の京田がいる。
松坂他、先発陣が試合を作れるか・・・

パリーグ

1位 福岡ソフトバンクホークス
★圧倒的戦力。
外国人も充実しており誰が1軍に入っても活躍濃厚か。

2位北海道日本ハムファイターズ
★安定した投手陣・王柏融の加入 バランスの取れたチーム。
昨年甲子園を沸かしたルーキーの活躍にも期待。

3位 千葉ロッテマリーンズ
★昨年はかなりの負け越してしまったが、日本で実績豊富なレアードの加入にゴールデンルーキー藤原の加入で戦力アップは間違いない。
課題は今年も打線の得点量だ。

4位埼玉西武ライオンズ
★浅村・菊池の穴がでかい。1番金子固定で出塁率を上げ、中軸でどれだけ点に繋げられるか・・・

5位東北楽天イーグルス
★浅村が加入するがいきなり則本の開幕絶望・・・
年間通して、岸・則本でどれだけ勝ち星を上げれるか。

6位オリックスバファローズ
★金子・西の穴はかなりでかいと思われる。
山岡はじめ若手投手陣がどれだけ頑張れるか。
新外国人のメネセス・吉田正孝・ロメロの爆発に期待したいところ。

皆さんの順位予想はどうでしたか?

スタッフブログ

らいふ通信 ライフセンター神戸の毎月の行事やお知らせをまとめた広報誌です!

後援会寄付金のお願い 後援会寄付金のご協力のお願いです。多くの方のご協力をお待ちしております。

神戸市西区の知的障害支援施設、入所施設、社会福祉法人あおぞらライフセンター神戸では、一緒に働くスタッフを募集しています!

ページの先頭へ戻る